« で?どっち?? | トップページ | 夏のサラダ麺(ぽっぽっ屋 晴海トリトン店) »

2005/07/03

トギセン・サンカ (byパパイヤ)

DSC01330DSC01334
本日は都議会議員選挙です。

先日の日記で「選挙カーがうるさいよう」
なーんて茶化しておきながらも、選挙への参加は積極的な私。
人生投票率はきっとかなり高いハズ。
今回もきっちり投票です。

さて。投票所に朝一番で乗込んだ人は
「投票箱に不正が無いかを確認する」という大役を任される・・・って
本当デスカ???
空の投票箱を組み立てる、フタを閉めるという時に立ち会って
「ハイ、確かに空ですよ」って証明するとか。

朝7時前に行って、「この話が本当かうそか確かめたい!」と夫に直訴したら

「そんなの、マニアというか、毎回その役目を狙っている人とかいるんだよ。
地域に一人か二人くらいは絶対。
投票以上に一番をとるってことが目的になってる人。
そんな人にかなうわけないじゃん。僕はやだ。」とあっさり。

うーん。いちいちごもっともだぞ我が夫。

結局我が家は洗濯を済ませた10時ごろに
のーんびり投票へ出かけました。

|

« で?どっち?? | トップページ | 夏のサラダ麺(ぽっぽっ屋 晴海トリトン店) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« で?どっち?? | トップページ | 夏のサラダ麺(ぽっぽっ屋 晴海トリトン店) »