« 文明堂 勝どき工場 | トップページ | 文化堂名物 ビンゴ大会。 »

2005/07/16

元祖タン塩 まんぷく苑

昨晩は家の近くにある焼肉屋「まんぷく苑」へ。

私が発熱ダウンしていたところ、夫から「外食しよっか?」との提案。
即大賛成した結果で御座います。(・・・でも、なぜ焼肉屋???)
こちら、勝どきでは超有名店なんですよ。
なんでも、初めて「タン塩」をメニューに並べたお店だとか。

050715_193901 050715_193902 
「元祖タン塩」 まんぷく苑

050715_191601 050715_191701
お待ちかね、タン塩。ぶ厚い!片面焼きでどうぞ。

050715_192901 050715_192902
こちらはカルビ。プチ霜降り。

050715_191501
サイドメニュー「まんぷくサラダ」です。ごま油が香ばしい。

このお店は「タレ」は用意されていません。
肉自体に下味が付いているので、焼いてそのままいただきます。
味付けがまろやかでやさしいので、ぱくぱく食べられました。

さて。

今回はお腹いっぱいで注文できませんでしたが
ごはんもので「ネギ飯」というメニューがあるそうです。

こちらは、ごはんの上に刻んだネギと塩ダレがかけてあるもの。
焼いた肉をのせて食べるとウマいんだとか・・・!
次回はゼヒ挑戦したいと思っています。

--INFO--
勝どき まんぷく苑
東京都中央区勝どき1-7-1 勝どきサンスクエア2F
03(3531)2989

|

« 文明堂 勝どき工場 | トップページ | 文化堂名物 ビンゴ大会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文明堂 勝どき工場 | トップページ | 文化堂名物 ビンゴ大会。 »