« 2005年3月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

Happy?

DSC01324
コチラ、中央区ハッピー買物券です。

1万円で、1万1千円分の買物券が購入できます。
(500円券×22枚つづり)

うむむ。このゼロ金利のご時勢に10%もお得なんて・・・
しかも「お銀座」のお店でも結構使える場所があるんですよ。

購入制限は「一人一回10万円まで」。
我が家は二人合わせて10万円購入しました。

有効期限は来年2月末。
さすがに一人11万円分は買物しないだろうっ、つーヨミ。

ちなみに売出しから約2時間で完売したそうです。

| | コメント (0)

逆流お断り?

家から一番近いシリーズ、その2!
スーパーマーケットのフジマートです。
こちら向かって右が入口左が出口。
通路が狭いので原則は一方通行です。
一年半前に家探しをしているとき、この業態にびっくり。
下町っぷりを気に入ってしまったのでした。

050629_185501.jpg

--INFO--
フジマート 勝どき店
東京都中央区勝どき3-5-6
03(3534)1695

| | コメント (0)

2005/06/29

アイドルの…

050628_175302.jpg

道路挟んだ向かい側。
十返舎一九のお墓があります。
家から一番近いお墓がなんとココ…
知る人ぞ知る名所なのでゴザイマス。

--INFO--
東陽院 十辺舎一九墓
東京都中央区勝どき4-12-9

| | コメント (0)

2005/06/28

アイドルを…

探せ!
って訳じゃありませんが、こちら亜伊堂留(あいどる)亭です。
定食やさんなんですよ。
夜露死苦的センスが素敵。050628_175301.jpg

| | コメント (0)

2005/06/27

タワー群

ウチのまわりの風景です。
マンション建設ラッシュ!
ここは下町の長屋とタワー型マンションが
同居している町並みなのです。

050627_133301.jpg

| | コメント (0)

2005/06/21

あんまり嬉しくない

区民プールの帰り道。

月島商店街でお笑いコンビ(?)「レギュラー」に遭遇。
「激安探検隊」とかいうロケだったらしい。

みんなが携帯カメラ片手に集まってるから
何事!?と思って近くのおばちゃんに聞いちゃったよ。
そしたら「レギュラー」だもんな・・・。

まるっこい方はとても腰が低かった。
「DVD出るんです。売れてないんです。買ってください」と営業していた。
うわぁ、明日になったら全力で忘却の彼方だよ、私。
ごめんよレギュラー(のまるっこい方)。

--INFO--
中央区立 月島スポーツプラザ
東京都中央区月島1-9-2
03(3534)5883

| | コメント (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年7月 »