« 七草入りロールキャベツ | トップページ | ラザニエ、パスタ、オロナミンC »

2005/02/03

芋類とか味噌煮込みうどんとか。

冬です。
夫は風邪をひいてしまいました。

ということで、昨晩は
「体が温まって、消化の良いものを食べたい」と思い
味噌煮込みうどんをつくりました。
おかずは芋のしょうゆバター煮です。

芋は半分くらい残ったので、本日の朝メシにも登場です。

【作り方】
①じゃが芋の皮をむいて、適当な大きさに切り、水にさらす。
②鍋に水気を切った①とバター・砂糖・しょうゆ・水を加え火にかける。
③落し蓋をして20分くらい煮込む。
④煮汁を飛ばして出来上がり。

家族と暮らす生活というのは、自分以外のカラダと同居することです。
咳をする姿、鼻水をたらす姿、腫れた足、発熱時の独特の匂い、など
共有しながら日々は続きます。

全くの他人同士でスタートした私達は、こうして家族になるのだと思いました。

DSC00941

DSC00942

|

« 七草入りロールキャベツ | トップページ | ラザニエ、パスタ、オロナミンC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七草入りロールキャベツ | トップページ | ラザニエ、パスタ、オロナミンC »