« 勤労感謝の日 | トップページ | 芋類とか味噌煮込みうどんとか。 »

2005/02/02

七草入りロールキャベツ

本日の朝メシは、昨晩の残りもの。

一見普通のロールキャベツですが、こちら挽肉の中に七草を
混ぜております。

風邪気味の夫を元気付けるため、と
先月買った七草セット(乾燥野菜)を使い切るため、というのが目的。

【作り方】
①玉ねぎをすりおろし、パン粉と混ぜる。
②挽肉、卵、七草を加え、塩コショウで味付けする。
③手でこねて30分置く。
④その間キャベツをゆでておく。
⑤③を④で巻いて鍋に並べる。
⑥ひたひたにつかるまで水を加え、コンソメの素を入れて煮込む。

これって、手間はかからないし、失敗も少ないけれど
時間だけはけっこうかかる料理だと思う。

今は"勉強中&転職活動中"で時間に余裕があるけれど
再就職後は時間短縮の工夫が必要。
夫はなー、どんな家事をしてもすごく短い時間でこなすんだよなぁ・・・。
だからって、雑という訳ではないし。何が違うんだろう?

DSC00935


DSC00939

|

« 勤労感謝の日 | トップページ | 芋類とか味噌煮込みうどんとか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勤労感謝の日 | トップページ | 芋類とか味噌煮込みうどんとか。 »