« いや、それは違う。 | トップページ | 勤労感謝の日 »

2004/11/21

ダイシン百貨店へ

ロゴが某IT企業のものと酷似していると噂のダイシン百貨店(大森)に行ってきた。
どんなに胡散臭いお店かと勝手に想像を膨らませて訪れたのだが、
いたって普通。ダ○エーや西○と同じような普通のスーパー。

ところが、大きく異なるのは6Fの「ファミリーレストラン」という、なんのひねりもない名前のレストラン。
どう見ても社員食堂に毛が生えたような、いまどき流行らない内装に、薄汚い壁や机が雑然と並ぶ食堂。
一見すると食欲は全くそそられないのだが、その豊富なメニューと値段にはビックリ仰天。

一例を挙げると、、、

カツ丼 480円
ポークステーキ 600円
カレーライス 400円
ラーメン 350円
ナポリタン 400円
あんみつ 310円
ジュースフロート 210円
コーヒーフロート 210円
ソフトクリーム 160円


DSCF0361_up.jpg
ナポリタン、下に寄ってます。

でも安いだけじゃなく、どれもものすごいボリューム。
しかもこのレストラン、なんと食券制。
日曜日の昼ともなると、レジにはものすごい行列が。。。

他にも、突っ込みどころは満載ですが、書ききれません。
これがダイシンの中枢とも言うべき「ファミリーレストラン」。


今日、ちょっと大田区が好きになりました。


冒頭のIT企業とどちらが地元に愛されているかといえば、圧倒的にダイシン。
さて、ロゴ争いはどちらに軍配が!?

|

« いや、それは違う。 | トップページ | 勤労感謝の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いや、それは違う。 | トップページ | 勤労感謝の日 »